石垣島 マリンアクティビティイルカと泳ごうドルフィンファンタジーで

2016年石垣島でイルカとふれあいをし、一緒に泳ぐ体験をドルフィンファンタジーさんで体験しました。
イルカと触れ合い癒されました。

イルカと一緒に泳ぎたい!!
という事で前もって予約しドルフィンファンタジーさんに伺いました。
石垣島マリンアクティビティドルフィンファンタジーまでの道のり
私たちはホテルからレンタサイクルで向かいました。
サザンゲートブリッジから見る景色がキレイ♪

石垣島はどこから海を見てもキレイなんですよね~。(遠い目)
石垣島 マリンアクティビティイルカと泳ごうドルフィンファンタジーで
受付を済ませイルカの所まで移動。
ウエットスーツを着用し、説明をしっかり聞きます。

最初はイルカを触ったり、ほっぺにキスをしてもらったり・・・。


イルカを触るとある野菜の手触りに似ています。
何の野菜の手触りに似ているのかはイルカを触って答え合わせしてみて下さいね♪
大阪に帰って来てその野菜を触りながらイルカを思い出していました。(笑)
イルカと触れ合いをして、慣れたころにフィンなどを付けて一緒にイルカと泳ぎます。
スタッフの方も水の中にいてくれるので安心。
最初はこわごわでも慣れて来るとイルカの目を見ながら一緒に泳げます。
イルカの目を見て泳ぐなんて・・・
イルカも私の方をジーっと見ながら泳いでくれます。

イルカが涙を流してるように見えたのは気のせい?
何とも言えない癒された感じがしました。
イルカがどの野菜の手触りに似ているのかを知りたい方、日常生活の疲れを取りに、イルカに癒されたい方は是非ドルフィンファンタジーでイルカと一緒に泳いでみてはいかがでしょうか。
石垣島を満喫出来る遊び・アクティビティについては日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」で探してみて下さいね↓↓↓
